Google
 
2007年01月22日

ポスト2ちゃんねるは?

話題の2ちゃんねる問題ですがポスト2ちゃんねるはいったい何?
もともと各カテゴリーの代表的なサイトが所有する掲示板が集客をそこそこ集めていた。
各カテゴリーの代表的なサイトが所有する掲示板はユーザーの質が高く2たんねるとは違い信憑性が高い情報の宝庫であった。
2ちゃんねる存続の危機に再びこのようなサイトが見直されるだろう。

「2ちゃんねる」に“強力”被害者連合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000010-gen-ent
インターネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」は相次ぐ訴訟でどうなるのか。
 今月12日、2ちゃんで中傷された都内の会社員(35)が、管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(30)に対し、全財産の仮差し押さえを申し立てた。これは昨年8月に東京地裁が西村氏に対して情報開示を命じたにもかかわらず、命令を無視し続け、制裁金の累計が500万円にも達したため。15日には、同じく2ちゃんで中傷された埼玉の会社員(35)が、東京地裁に第三者破産を申し立てている。

posted by 出磁瓶 at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

