Google
 
2007年02月22日

ってさらに分からなく

米アップルと米シスコシステムズ(シスコ)は現地時間21日、「iPhone」の商標について、和解に至ったと発表した。これによりシスコは、アップルを相手取って起こしていた訴訟を取り下げ、両社ともiPhoneの商標を自由に使えるようになった。

とあったが更に商標に対するユーザーの混乱を招くだけじゃないの?

アップルとシスコ、「iPhone」の商標で和解
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000006-rbb-sci
posted by 出磁瓶 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
2007年02月21日

それでも多い詐欺

振り込め詐欺の被害金額は減少したが、詐欺は世間に横行してます。警察の対応もいい加減で、詐欺っぽい電話がかかってきたと相談しても「無視して」とか「番号変えろとか」とか、本当かよ!

都内の振り込め詐欺被害半減、ATM入金制限が奏功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000401-yom-soci
posted by 出磁瓶 at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
2007年01月22日

ポスト2ちゃんねるは?

話題の2ちゃんねる問題ですがポスト2ちゃんねるはいったい何?
もともと各カテゴリーの代表的なサイトが所有する掲示板が集客をそこそこ集めていた。
各カテゴリーの代表的なサイトが所有する掲示板はユーザーの質が高く2たんねるとは違い信憑性が高い情報の宝庫であった。
2ちゃんねる存続の危機に再びこのようなサイトが見直されるだろう。

「2ちゃんねる」に“強力”被害者連合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000010-gen-ent
インターネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」は相次ぐ訴訟でどうなるのか。
 今月12日、2ちゃんで中傷された都内の会社員(35)が、管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(30)に対し、全財産の仮差し押さえを申し立てた。これは昨年8月に東京地裁が西村氏に対して情報開示を命じたにもかかわらず、命令を無視し続け、制裁金の累計が500万円にも達したため。15日には、同じく2ちゃんで中傷された埼玉の会社員(35)が、東京地裁に第三者破産を申し立てている。
posted by 出磁瓶 at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
2007年01月10日

海外再挑戦ということにしておけ。

オリックス中村の問題で、本当にお金が問題なら受け入れる球団は少ないでしょう。
どうせ駄目なら海外再挑戦ということなら受け入れ先がなくてもプライドが傷付かないかな?
どちらにしても実力はまあまあで面倒くさい選手であることは間違いなく、このまま終わっても誰も騒ぎはしないんでしょうね。
posted by 出磁瓶 at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
2006年12月28日

「顔認識」機能搭載、発売相次ぐ 購買意欲刺激

コンパクト型デジタルカメラを中心に、ファインダー内の人物の顔に自動的にピントを合わせる「顔認識」機能を搭載した新製品が相次ぎ発売されている。ピントが背景に合って人物がぼけてしまう失敗を減らせると人気だ。市場が成熟する中、各社は「手ぶれ補正」に続く差別化の材料として、消費者の購買意欲を刺激している。

次々に高機能を打ち出すデジタルカメラですが、売価が下がるような感じが見られません。
何万画素と画素争いがしばらく続きました。高機能を打ち出すことで市場には常に同じような値段の最新デジカメがあふれていました。
続きを読む
posted by 出磁瓶 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
×

